· 

補助金を使って お得に建てよう!

 

和歌山のおもろいおっちゃんが社長の中筋工務店です。

 

新型コロナウィルスが蔓延し、不安でいっぱいの日々が続いています。

皆さまいかがお過ごしですか。

 

さて、今年度の地域型住宅グリーン化事業グループの補助金の詳細が発表になりました。

 

これは国土交通省が地域の中小工務店を中心としたグループに所属する施工事業者が建てる省エネルギー性能や耐久性能等に優れた木造住宅を対象に予算の範囲内で補助金が交付されるものです。

 

弊社はグループに所属しておりますので長期優良住宅の税制や地震保険の優遇措置とは別に110万円の補助金の制度が利用できます。(ゼロエネルギー住宅の場合は140万円

ただし、グループの枠には限りがありますので 早めの申込が大切になります。 

 

長期優良住宅やゼロエネルギー住宅をお考えなら

補助金をぜひご検討ください。

 

自社で構造計算・省エネ計算・長期優良住宅の申請をしております。

また、補助金の申請もしておりますのでご安心ください。

 

1日も早くこの事態が収束し 平穏な日々が戻ることを願っています。

 

 

 

 

長期優良住宅とは

 

長期にわたって安全に快適に暮すことができる住まいです。

耐震性、省エネ性など基準をクリアした認定をうけると税制の優遇や地震保険の割引きがうけられます。


ゼロエネルギー住宅とは

 

 

太陽光発電などでエネルギーを創出し、創るエネルギーと使うエネルギーがほぼ同じになる住まいです。

 

つまり、光熱費がほぼゼロの住まい

もちろん税制の優遇などがうけられます。

同時に長期優良住宅の耐震性能3はクリアしますので(弊社標準仕様)

 

太陽光が発電してくれるだけでなく、十分な省エネ対策が講じられた快適に暮らせる住まいです。

 


長期優良住宅も性能表示住宅も ゼロエネルギー住宅も 

実際に暮しているご家族は その快適さを実感されています。

 

家族が笑顔になる暮らしです!