· 

やっと 開花宣言ができるうちの桜

和歌山のおもろいおっちゃんが社長の中筋工務店です。

 

都市圏ではますますコロナウィルスの拡大が深刻になっています。

和歌山も人ごとではありません。

気を引き締めて 手洗い・うがいに努めましょう

 

心配な気持ちはどんどん拡がりますが

春はやってきます♪

桜や桃の花が 気持ちを明るくしてくれますね。

自然に感謝です。

 

 

うちの桜もやっと2,3輪咲いてくれました。

image

image

 しだれ桜や八重桜、ソメイヨシノを植えています。

日当たりがあまりよくないし、お手入れもよくないのに

頑張って年々大きくなり、春には花を咲かせてくれます!

 

今年の桜は咲くタイミングがバラバラのようで

近所や根来寺などの名所の桜は今が満開のようですが

うちの桜は 乗り遅れているようです。

 

この時期になると

 

つぼみがついてるなぁ~~

ちょっと膨らんできたなぁ~~

あ、明日には咲くかも~~

 

と 春の到来を見るのがとっても楽しみです。

 

満開になるのを気長に待つことにします。

 

ここで 

「花見においで~~」と言えるくらい桜が大きくなりますように♪